2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

2019-01-01から1年間の記事一覧

1231★大晦日

今日はご飯作ったり掃除したり忙しくしてました~。お昼は筑前煮とか茶碗蒸しとか多めに作ったやつ。夜ご飯は手巻き寿司とおせちっぽいものにしました~。 手巻き寿司は昨日マグロの解体ショーやっててちょうど手に入った生の本マグロ。 赤身と中トロ(中落ち…

1229★掃除~

今日は朝から溜まってた家事片付け~。洗濯2回と家全体の拭き掃除、掃除機、アイロンがけまではやれたー。 あと残ってるのは水回り系と玄関、寝具の洗濯~。 あと2日で終わるかなー。 終わらなかったら来年に持ち越すけど出来れば終わらせたい(^^; 明日は打…

1227★仕事納め!

ブログも5件無事に申請し町内の集金も終え、 ベッドの組立とかも終わりクリスマスも終わりましたー。本日で仕事納め~(^^) 今月から扶養抜けて働きましたー。 会員&LINE声かけに来p出庫、ブログ企画&作成に 企画景品販促pop作成、金銭業務認定の勉強とめっち…

1225★クリスマスパーティー

昨日クリスマスパーティーをしましたー!ご飯はポテサラにブロッコリーさしまくって プチトマトと星型人参&パプリカで飾りつけたツリーサラダ、 チーズを焼売の皮でくるんで揚げただけのやつ、 ビーフシチューでした。 仕事だから色々は作れないけど前日準備…

1223★クリスマス準備

今日は休みだったんで明日のクリスマス準備してましたー。 旦那にクリスマスプレゼント用意してなかったから買いに行ったけど良いのなくて ラインで旦那に言ってたらロシェでもいいよって言うからロシェ買った(笑) なんかいっぱい入ってるやつ! まあ今度時…

1222★買い物

今日は休み~。 今週は息子が鼻風邪からの中耳炎で仕事1回休んでしまった~(>_ たまたま私が休みの日に発熱→仕事休み→旦那休みでみててもらう って流れだったから休んだのは1日で済んだけど(^^; そして有給使ったから給料的にはセーフ~。 職場には迷惑かけ…

1216★その後/ベッド

発表会の後は札幌へ~。 お出掛け行く約束してたんで行って来ました(^^)! とはいえ用事は私事なんですが...。旦那から貰うクリスマスプレゼントを探しに駅地下まで行って来ましたー。 欲しいのは普段使えるグレージュ系ショルダーバッグ。 毎回そんなんだけ…

1215★発表会

今日は発表会でした~(^^)1部が未満児クラス、2部が以上児クラスで分かれてて 一部の未満児集合が8時5分~15分集合だったから 7時55分頃出発しました~。 息子は先生に預けて並びへ。 予め子供達がくじ引いて中に入る抽選してたんで並びましたー。 ちなみに…

1211★忙しい~

なんか急に忙しい~。 仕事始まったらやたらメルカリも売れるし(´-ω-`) 2週間で20件て(笑) まだ出してないのもあるから次の休みにでも出品しなければー。 しかも今月我が家が地区の班長なんでまじでめんどい。 なんかよくわからん募金の集金回らなきゃだし。…

1205★仕事

明日行ったら4勤終わり~。 正直、すでにめちゃくちゃきつい!!(笑) フルで働いてるママさんすごすぎだろ(/´△`\) 貯金したいし頑張るけどさ~。時給上げるために明日から金銭の勉強も始めるー。 金銭とるとお金関係の仕事も出来るようになる\(・o・)/ 時…

1201★ベッド/クリスマスプレゼント

娘のベッドはニトリのローベッドにすることに決定した~。 ネット限定のやつでちゃんと宮とコンセントもついてるやつ! マットレスは店に行ってみてから決める~。 フレームに関しては娘に見せたら気に入ってくれたんでそれにしてすみっこの寝具で揃えるつも…

1201★あと1ヶ月~

ついにあと1ヶ月で今年終わる~(´・д・`) 私の楽チンな兼業主婦生活も終わるー(笑)ほんとは2日から仕事だったんだけど、 インフル予防接種しに行った時に息子の水疱瘡が発覚して休みに変えてもらいました(^^; 熱もなくて普段と変わらないしちっちゃい点が全…

1128★二人でお出掛け

今日は旦那と二人で出掛けてきました~。 スロ以外の二人でお出掛けは多分1~2年ぶり(笑) ちなみに子供達は保育園で発表会の総練習。朝から準備して岩盤浴行ってきた~。 岩盤浴もめっちゃくちゃ久しぶり。 多分4~5年ぶりw 名古屋にいた頃は週1くらいで行っ…

1122★白い恋人パーク

今日はやることなくてドライブすることに。 行ったことなかったから白い恋人パーク行った~\(・o・)/10時にのんびり出発。 コンビニのもので適当に食べ物買って進みながら少し早いご飯。 12時前には到着~。みんな一生懸命写真撮ってたんで自撮りじゃない…

1120★旦那の誕生日だった

5日前だけど旦那の誕生日でした~\(・o・)/旦那が仕事だったから午前中は子供達と準備&買い物。 誕プレは良い干し柿とパンツ3枚にした(笑) 娘も渡したそうだったから誕生日カード買ってあげたら喜んで書いてたよー(^^)夜ご飯はすき焼きー。 霜降りなお肉用…

1114★明日は

明日は旦那の誕生日~! 35か36のどっちかわからなくなって今何歳か聞いたら吹いてた(笑) 明日で36歳だそうです♪ヽ(´▽`)/残念ながら旦那は明日仕事なんで夜にパーティーする~。 旦那希望のすき焼き。 息子も食べられるように誕生日ケーキやめて手作りパフ…

1112★ランチ~

今日はお昼に皆で長沼のクレス行ってきた~(^^)野菜メインのビュッフェで結構お気に入り! とりあえず色々食べてみて気に入ったのを繰り返し食べてた~(^^) 私のお気に入りは蓮根とか色々入ったスープカレーと根菜&オクラのチーズソースかけ。 旬の野菜がお…

1108★休み~

今日は娘もお休みにして子供達3連休。 かといって特になにもせず。 ダイソーとか郵便局行ったくらいかなー。お昼にミルフィーユ鍋作ったけど美味しかった~! 本だしよか鶏ガラスープの素の方が美味しいと思ったー。 旦那が肉食べまくるから3パックも使って…

1105★まだ続く休み

今月の初出勤日が16日だったんでまだ続く休み('';)何をしてるかというと暇すぎるんで早いけど年末大掃除~。 12月は忙しいんで今のうちにやっておこうと思って\(^o^)/ 地道にやってます。最近調子がいい旦那が子供達連れてお出掛け行ってくれた~。 私は自…

1022★飲み会/買い物

20日は職場のいつものメンバーで飲み会でした~(^^) 役職の方の1人が転勤になってしまったので送別会的なのも含めて(´・c_・`) 公式の送別会もあるんだけど旦那が遅番なので私は行けず...。 とてもお世話になったから行きたかったのに残念。居酒屋で飲みつ…

1019★剥がれた~\(^o^)/

レーザーやって8日目にしてほぼ瘡蓋剥がれた~(^^) 昨日からなんか面積小さくなった気がしてたけど ほぼ剥がれました\(^o^)/ 剥がれてからの方がデリケートらしいから明日はやっぱ絆創膏貼ったまま行こうかな(^^; 明日の様子見て決めよう~。 さすがpスイ…

1018★参観日/面談

昨日は息子の面談、今日は息子の参観日でした~。 娘のは来週(^^)面談では褒められる事ばかりで特に問題なしと。 トイトレは家では全くやってなかったからそろそろ始めようかと思います。 保育園では結構やる気あるらしく! 面倒で娘が遅かったし~とずるず…

1017★ダイエット

3日くらい前から真面目にダイエット開始した~。 寝る直前のお菓子とお酒はもちろん間食止めました(´・c_・`) コーヒーは今日飲んでたけど...('';)とりあえず夜は一切食べない、朝はりんご食べるか全く食べない、昼は普通に食べるって感じで結構きついやつや…

1011★予約完了!/早い誕プレ

旅行の予約完了~! ラクマの売上金と6000円offクーポン使って 93000円でした! 往復飛行機代&2泊分のホテル代で10万以下ならめっちゃ安いと思うー\(^o^)/ LCC安いけど息子の席料も取るし荷物の制限厳しいから結局安くないと思ってANAにした。節約としてポ…

1010★就学時健康診断/旅行計画

昨日は娘の就学時健康診断だったので小学校行って来ました~。 なんか見覚えあるような物がいっぱいで あー小学校だなーって思った(笑) ボロいのが気になるけどトイレの便器は洋式が3つあったから良かった。おはじきセットとか色々買わされるのは1月末らしい…

1005★旅行計画

気付けば10月~。 何してたかわからんくらいあっという間。最近サイズアウトの服が大量になって 邪魔だからまたメルカリ頑張り始めたよ~。 結構お金になった\(^o^)/ でもまだ夏服がたっぷりある...。去年から貯めてた小銭貯金使ってディズニー旅行行くこ…

0919★美容院/その他色々

今日は美容院行って来ました~。 息子が遠足で早迎えになり旦那も遅番だったんでチャンスだと思い(^^)縮毛矯正とカラーとカットやった~。 ポイント貯まって半額券貰ったからここぞとばかりにw 出来上がり良い感じー(^^)でも前の担当の男の人が転勤なっちゃ…

0912★畑完成/増税前に

昨日やっと完成した畑! レンガを途中までやって、2ヶ月くらい放置してたけどやっとまた動き出しました。レンガ追加で9個買って良い感じに植えて(?)完成~。 最近増税前ってのも少しあり色々買ってます。 2%なんでそんな買いだめとかするつもりないけども(;^…

まどかの最近

最近写メ撮ってるから載せ~初代まどか通算10万ゲーム近く回してやっとこの前引けた念願の裏ボ。 265ゲームくらい乗りました。 これも多分初見。 遡行フリーズからのでかボタン そしてこれ↓ 既視感あるのはまど2打ち過ぎのため そこまで珍しくもだけど、こっ…

0911★運動会

先日の土曜は運動会でした~ 娘の最後の運動会(^^) 場所取りは事前に娘が引いたくじで23番でした。 年長組が最優先の場所取り順なんで一番悪くて26番なんだけど23/26という相変わらずの娘のくじ運のなさ(笑) でも一番前の場所は取れました!開園式の全員入場…