2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0628★家庭菜園4

ついに今日で土おこし終わりました~! ほぼ旦那がやってくれた(;^_^A 助かるー!終わったんで土ふるい作業へ。 今日はここまで。 1/4くらいかな?明日やれたらまたやる~。 目標は1/2~2/3くらい。 肥料混ぜるとこまで進めたい(^^)★購入品メモ★ ・土ふるい×3…

0626★家庭菜園3

アイコさんが大きくなってきた! まだ育て始めて10日ほどなんだけど実が。支柱買いに行ったんだけどこの前買った長さのやつ売り切れてた。 みんなプチトマト植えてるのかな? 120cmが欲しいのに~。 そして旦那が畑の土を掘り返す作業やってくれました\(^o^…

0620★イチゴ狩り

今日はイチゴ狩り行って来ました~。 花茶っていう結構有名なところ。名古屋にいた時に何回か行ったことあるけど結構すぐお腹いっぱいなる(^-^; 私は10個くらい(笑)、ちびっこらは20~30個食べてました。 アイスも食べて旦那の実家に苺持っていきました~。 …

0618★レラ&楽天買い物

今日は休みだったんでちびっこら連れてレラ行って来ました~。 レラのセリア大きいから行きたかったのと靴欲しくて\(^o^)/ 購入したもの~。 セリアでキラキラのおしぼりケース(娘)、ツムツムの水筒(息子)、リサガスのアルミホイルなど... 水筒100円てびっ…

0616★父の日

家庭菜園やりつつ、今日は父の日なので色々買い出し行きました。晩御飯はおうち焼き肉。 私の好きなサンチュも用意したよ~。プレゼントはカルディで旦那が好きなナッツ類を色々買って詰め合わせに。 そのままだとさすがに雑なのでラッピングしてもらった( ´…

0616★家庭菜園2

昼過ぎまで雨が降らなかったので朝から畑作りやってました~。筋肉痛なっててしんどかったんでちょっとだけやってあとは娘と雑草抜き。 息子君はスコップで砂利をすくって遊んでました( ´∀`)結構綺麗になった~\(^o^)/ 畑自体は深さ30cmくらいまで掘りた…

0615★家庭菜園

去年めんどくさくて断念した家庭菜園、 今年はやることにしましたー。とりあえずシャベル、鎌、スコップ買ってきた~。 今年手入れ0で庭が野花ですごい事になってたので(;´_ゝ`)庭の野花やら雑草抜きつつシャベルで耕し。 粘土質でめっちゃ固くて一苦労。 …

0614★ボーナス支給\(^o^)/

ささやかながらボーナス入ったよ~\(^o^)/ 旦那は当然ながらないけど← 半分は家のお金に、半分は2人の買い物限定のお小遣いに~。 私はスニーカー買う! コンバースのアロハ柄?のスニーカー色味が可愛いから多分それ買う\(^o^)/ 楽天だと送料かかるから…

0612★お休み~/娘の成長

今日はお休みでした~。 火曜は英語と和太鼓ってのをすっかり忘れてて娘も休みにしてしまった。 せっかくの週1授業?だし早迎えにすれば良かったなー(>_ 午前中は家の事やって公園行って買い物。 公園はうんていと鉄棒見せてもらう約束だったので連れて行きま…

0609★公園

本日はお休みなので4人でお出掛けしてきたよ~。 旦那は遅番。ちゃちゃっと家の事やって9時半出発~。 プリキュアもうopすら観てない娘。 エレナは観てた( ´∀`)まずは苫小牧イオン。 チュチュアンナで靴下9足買った~。 仕事用5足のプライベート用4足。 ハ…

0607★行事多いね~

一昨日は娘の遠足でした。 楽しかったようで良かった(^^)鮭フレークと炒り卵と白ごまのおにぎりが好評でした。 (地味に焼き鮭からランクダウン(笑)) あとはひじきの炊き込みご飯のおにぎりとゴールデンキウイにした~。 去年から何故かおにぎり遠足なのでお…

0605★移転してみた

使い方がまだよくわからないけどママクルが閉鎖するので移転しました~。明日は娘の遠足。 何故かお弁当ではなくおにぎりとフルーツのみの遠足なので簡単。 働くママには助かる感じにしたのかな?焼き鮭と炒り玉子のおにぎりとひじきの炊き込みご飯のおにぎ…