2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

1215★発表会

今日は発表会でした~(^^)

1部が未満児クラス、2部が以上児クラスで分かれてて
一部の未満児集合が8時5分~15分集合だったから
7時55分頃出発しました~。
息子は先生に預けて並びへ。
予め子供達がくじ引いて中に入る抽選してたんで並びましたー。
ちなみに息子は60人?中16番。
結構いい数字なんで2列目辺りに座れました\(^o^)/

そして開演。
練習風景のプロジェクターマッピングが流れて
その後園長先生のお話。
未満児全員での始まりの歌と手遊び。
0歳児クラス、1歳児クラス、2歳児クラス、全員が歌や躍りや劇をやってくれました。
f:id:rinoharu:20191215080909j:plain

息子は1歳児クラスなので「もりのお風呂」という出し物のライオン役やってくれました(^^)
f:id:rinoharu:20191215080838j:plain

踊りも頑張ってやってて可愛かった♡
最初の方の歌と手遊びに加えてこっちの踊りまでちゃんと覚えたんだなーって感心しました。

まだ2歳児クラスが出し物2つあったけど、途中で抜けて息子お迎え。
一旦車に戻ってお菓子食べて2部の時間まで待ってました(^o^)


10時頃にまた園内へ。
今度は抽選番号24番。
年長クラスは最後だからくじが最優先されて一番下でも26番。
年少の時からいつも下の方の数字で相変わらずヒキ悪い娘...(笑)

以上児クラスの方が人が多くて、24番は4列目でした。
若干遠い(´-ω-`)
たまたま前が子供だったんでそこまで見えないこともなかったけど端は見づらい(^^;

またまたプロジェクターマッピングが流れて、
年中クラスの挨拶と歌から始まり
年長クラスの鍵盤ハーモニカ。
メリーさんのひつじとこぎつねを演奏してました。
f:id:rinoharu:20191215081418j:plain

続けて今度が楽器によるパレードという歌を歌いつつ演奏。
娘はタンバリンでした。
f:id:rinoharu:20191215081536j:plain
頑張ってた(^^)

そして年中、年少の出し物が続いて園長先生のお話があり(さっきとほぼ一緒)
やっと年長クラス。
男の子のみの出し物なんだけどクラスの子達と結構お話したりするから愛着?もありしっかり見ました。
また年中の劇かなんかあってやっと娘の出番~。
ここまで長かった(´-ω-`)

ダイジョウブっていう歌のバトンを使った踊りでした。
ほぼずっとセンターだったからめっちゃ見やすかった\(^o^)/\(^o^)/
f:id:rinoharu:20191215082204j:plain

その後はまた年少きて、最後に年長の劇。
「泣いた赤鬼」でした。
娘は青鬼役。
f:id:rinoharu:20191215084243j:plain

劇後、そのまま全員で歌。
セリフもありでおしまいでした。
f:id:rinoharu:20191215084547j:plain


泣いた赤鬼の劇は泣きそうになってしまったー。
すごく頑張って練習したんだなっていう出来でした(^^)