2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

1112★ランチ~

今日はお昼に皆で長沼のクレス行ってきた~(^^)

野菜メインのビュッフェで結構お気に入り!
とりあえず色々食べてみて気に入ったのを繰り返し食べてた~(^^)
私のお気に入りは蓮根とか色々入ったスープカレーと根菜&オクラのチーズソースかけ。
旬の野菜がお洒落料理になってて美味しいー。
野菜中心だから肉料理は少なくて、旦那はハンバーグばっか食べてた(^^;

子供達は枝豆のスープとポテトのチーズソースかかってるやつとオレンジをたくさん食べてました。
最後に食べたパンナコッタとクリームブリュレも美味しかった~(´・д・`)
3ヶ月に1回くらいは行きたい(^^)

一昨日に絆で6ツモって万枚出した旦那が奢ってくれました(  ̄▽ ̄)
15万くらい勝ったらしい~。
ちなみに私にも4万くれた(  ̄▽ ̄)

私は最近調子悪いけどすみっこぐらしの1番くじで1回だけ引いたらA賞出た~!
ラスト1個のA賞だったからビックリしすぎてえって声出たわ('';)

明日は娘は早迎え~。
来月の発表会に向けて色々覚える事あるみたいだから週4くらいでなるべく行かせてるー。
最初はかなり苦手だった鍵盤ハーモニカも
今は上手に出来るようになったみたい(о´∀`о)
メリーさんのひつじクリアしたから次はチューリップを教えて貰うそうです。
出来なくて泣きながらも練習何度も繰り返して必ず克服するところがほんと努力家。
しかも自主的っていう。


家の年末大掃除はやーっとあと少しで子供達の服の毛玉取りとかの作業終わる~。
冬物も全部やったから長かった(;>_<;)
この流れで春夏物もやろうか迷ってる...
来月から忙しいからなー。
掃除も進めたいけど残りの休み少なくなってきた。
終わるかなー(×_×)