2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

2020-01-01から1年間の記事一覧

1208★近状

間違えて1205になってるけど1208でした 面倒なので直しませんが(´・c_・`) そして更に2日経った~ 下書きのやつ更新今日は息子君の発表会でしたー 無観客ですが...(¨;) 後程DVDかなにかでくれるっぽいです。 各クラス別(各クラス20~35人程)で1日ずつ、1時間…

1205★買い物...

最近更新しようとして下書き放置してたから2回に分けて近状報告するー 娘の小学校が冬はスケートやるんで揃えました... 高すぎるでしょ~(¨;)リサイクルショップでレンタルもやってたから見に行ったけど汚くて止めました。 ほとんど皆レンタルかおさがりで済…

1116★旦那誕生日

昨日は旦那誕生日でした~ 旦那の希望で誕プレは旅行になりました! コロナがキツくなってきてるけどもう1ヶ月前に予約してたしそのまま行って来ました(´・c_・`) ここからはそういうのしばらく厳しそうだよね~ ギリギリで行けて良かった\(^^)/ 朝7時出発…

1106★コロナ~

ハロウィンの日は仕事だったんで 超~簡単だけどバケツにいっぱいのお菓子をつかみ取り大会しました~\(^^)/ 去年もやったけど今年はお菓子のレベル上げておいた(笑) ちびっこ達が大喜びだったんで良かったよ(*´-`) ゲーム感覚と自力感がいいんでしょうね…

1027★七五三

先週鬼滅の映画観に行ったよ~\(^o^)/ すでにグッズやらなんやら売り切れ状態だったからゲーセンでぬいぐるみ3個ゲットしてちびっこ達に1個ずつあげた(^^) 初回限定も当然なくなってたけど初日に観に行った知り合いがくれたからゲット出来ました♪ わざわざ…

1014★予約できたー

やっとインフルの予約出来たわ~('';) 日にちも時間も全然選べなかったけど。 来月頭に行ってきます~。あとは鬼滅の映画のチケットも予約したいけどまだしてない~。 一番近くの映画館あんまり混まないけどしょぼめなんだよね('';) グッズとかないし... 札…

1010★秋~

もうあと3ヶ月で1年終わるねー 早いな('';)今月末に七五三撮りに行くよー 3歳と7歳だから二人まとめて撮れる ラッキー\(^o^)/まだコロナの休業保障ついてて月に5日休み多くなって給料変わらない状態続いてる~ 今年いっぱいは続くらしくめちゃ助かる(*´-`)…

0920★買い物

今日は秋服買いに三井アウトレットパーク行ってきた~。買ったものー。バッグはこの前買ったやつだけどお気に入りだから載せてみた\(^o^)/マウジーで長袖トップス2着、 VANSで定番黒スニーカー1足、 アズノウアズで謎のライオンを部屋着用に2着、 エフオー…

0920★運動会その2

先日は娘の方の運動会でした~! 何故か平日(^o^;)徒競走ではなんと2位! 5位(最下位)くらいだと思うって言ってたけど頑張った(^○^)あとは玉入れとリレーとよさこいやって終わりでした~。 運動好きじゃなくて運動会も好きじゃないみたいだけど頑張ってた(*´…

0914★しんちゃん

昨日は雨だったんで映画観に行ってきましたー。 しんちゃんのラクガキングダム(?)。映画始まるまで時間あったから1階のグローバルワークで買い物した~(*´-`) 私のフェイクファーバッグ、娘のストレッチデニム、息子のカーゴパンツ買った~。 旦那も靴とか買…

0912★運動会

今日は息子の運動会~! 8時10分集合、40分開始、10時前には終了(^-^; 年中&年長クラスと分けてやったんで短いです。息子が出たのは最初のミッキーマウスマーチ?の踊りとかけっことクラス競技。上2クラスがいないからだいぶカオスだった(笑) 最初のミッキ…

0911★iPadPro

iPadProが欲しい!! 12.9インチで第三世代か第四世代のやつ~! Applepencilも入れて14万くらい...スロットでお小遣い貯まってきたから一応買えるけど高い...(´-`) でも欲しい~!! 高いけど今年中には絶対買いたい( ˆ꒳​ˆ; ) てか計算したら画材関係です…

0901★おうち縁日

今年はお祭りもないし大してどこも行ってないしだったんでおうち縁日を企画してみたー 2週間前に引き換えカードを作って お手伝いしたり何か頑張ったらスタンプ1個ルール作ったら 娘が特にやる気出しまくりで二人ともスタンプいっぱいゲットしました(^^)金…

0825★娘7歳誕生日!

過ぎちゃったけど15日は娘の誕生日でした~!当日は娘の希望でコーチャンフォーで大人買い! 旦那のお母さんと私の親からも商品券&図書券貰ったんで約1万円分好きなものを自由に選ばせました(^^) 本当はもっと貰ったんだけど7歳に使わせるには金額大きす…

0804★8月~

もう8月! 最近のことまとめ~。 7月中旬辺りにウニ丼食べに積丹行ってきたー! 人気のお店行ったから朝6時出発、開店30分前でもうすでに30組いた('';) めっちゃ密だった(笑)ムラサキウニ丼は2500円くらい、バフンウニ丼は5800円くらい 食べ比べたけど個人…

0713★ここ1ヶ月間の話

めちゃくちゃ放置してた~。 あんまり時間なくて(;>_<;) とはいっても空いてる時間は趣味の時間に費やしてるからなんだけども~。ここ1ヶ月間の出来事ー。 まず息子君がトイトレ後半戦になり保育園ではずっとパンツ生活。 今日からお昼寝もパンツになりま…

0611★給付金

昨日旦那の給料日だったんでATM行ったら 74万も入っててひえっってなった(゚д゚) 給付金ありがたい。。ちなみに3週間ほど休業してた旦那の給料はいつもよか数万少なめ。 でも何故か15日に給料追加で3万手渡しで貰えるらしい。 なぜ手渡し。。(¨;)私の給料も4~…

0604★自粛明け

やっと自粛も終わり仕事始まった~。 今月は2割減のシフトになってます(o・ω・) でもその2割分は100%給料補償されるらしく単なる有給になってます。 有給減らずに有給とか最高すぎるー。娘も小学校がやっと再開して学校行き始めました(^^) 今日まで私か旦那…

0524★トイトレ前進/家庭菜園

緊急事態宣言で自粛中、せっかくなんで息子のトイトレ開始。2週間くらい朝のトイレやって昨日今日と連続でおしっこ成功~! もっと真面目にやればさくっと終わりそうなんだけど 上の子の経験があって頑張る気になれず(-_-;) とにかく朝トイレ出来たからOK\(…

0519★自粛続きそう~

今日は買い物ついでに苗買ってきたー。 アイコ2、枝豆2、ピーマン1、ピュアホワイト1にしてみた。 明日早速植える~\(^o^)/オーダー残り2件~。 今日の夜1枚完成目標で頑張ろー(o・ω・o) 自粛が今月いっぱい続きそうなので今のうちにいっぱい描いとこ。 オ…

0517★趣味の範囲超え始めた

先日娘に自転車買ったよ~! 18インチの水色の自転車。 早速この前長沼の公園で練習してきたー。 3ヶ月早いけど一応誕生日プレゼント(^^) でもどうぶつの森買ってあげたいから追加でスイッチも買うかも。 自転車も3万近くかかったのにスイッチも買ったらえら…

0512★続く休み

休業が6日までから15日までになりせっかくなので写真の片付け始めてました~。 お掃除中途半端だけど(笑)保育園のとかも買うだけ買ってずっとほったらかしにしてたから整理したよー。 家の写真はまだ整理終わってない。。 というか現像も2年前からやってない…

0504★美容院

今日は朝から美容院行ってきた~(^^) この前まで行ってたところ、 奈良弁のお兄さんいなくなってから 色々不満だったから店変えてみたー。ストレート、カラー、カットやりたかったんだけどストレートの効果が落ちるとのことでカラーは後日にした。 どうせ休…

0428★掃除と買い物

昨日はひたすらなにもしてない~。 旦那はタイヤ交換、私はゴロゴロ。 旦那がドライブ行きたい言うからみんなでドライブー。 特にどこに寄るでもなくドライブして終わった(笑) 雨降ってて公園無理だしほんとにどこもやってないもの('';) 車停めてレミーを真…

0426★売れた~

またイラスト売れた~(^○^)! 高値はまだ難しいけど嬉しい\(^o^)/ 空いてる時間で練習しよー。↓この前コピックで描いたやつ。これも売れた。プロフ画にしてるくらいお気に入りの原画真似たやつ~(*´∀`)♪ 原画と背景変えて落ち葉に寝転がらせてみた。 ほん…

0423★早速出来た~

早速布マスク出来た~(^○^) 急ぎで作ったから用意出来なくてノーズワイヤーなしだけど。弟の息子君の分だけ2枚で他は1枚ずつ。 マスクゴムがちょうどなくなった('';) また注文したから母さんが追加で欲しがったらまた作成する~。 次のはちゃんとノーズワイ…

0422★休業

一昨日夜に連絡来て昨日から休業なりました~。 多分5/6までは確定( ̄O ̄) ながw昨日はとりあえずひたすらゴロゴロして 今日は色々買い物とか済ませて~って感じでした。母さんに布マスク頼まれたから布買いに行ってきたよー。 いつも行ってる駅前の布屋さん…

0419★お休み

今日は日曜なのでお休み~。 娘は明日から休校なんで学童三昧です('';) またお弁当。。とりあえず休業はしないっぽいけど多分するんだろうな~。 さすがにめちゃくちゃ暇なんで休業でいいと思うけど(^_^;) 6~5割は給料出るそうなんで個人的にはどっちでもい…

0412★あっという間に1週間

娘が小学校入学してもう1週間。 ほんとは昨日参観日とPTA総会あったんだけど コロナで通常の3時間授業になり、 それも急遽なくなって2連休になりました~。学童には最初の2日間は先生が引率してくれて 9日からはクラスの子達と一緒に向かったそうです(^^) 学…

0406★入学式

今日は娘の入学式でした~。 式は11時から20分間だけ。 先生の話短めで逆に良かったかも←クラス分けの発表もあり娘は唯一同じ保育園からの女の子と一緒のクラスになってました(^^)あっという間に式も終わり教科書とかもらいさっさと帰宅~。 集合写真撮らな…