2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

1108★休み~

今日は娘もお休みにして子供達3連休。
かといって特になにもせず。
ダイソーとか郵便局行ったくらいかなー。

お昼にミルフィーユ鍋作ったけど美味しかった~!
本だしよか鶏ガラスープの素の方が美味しいと思ったー。
旦那が肉食べまくるから3パックも使ってコスパは悪い(´・д・`)
白菜は旦那のお母さんから貰ったやつだったから良かったけども~。
まさかの1株全部使った(^^;


繰り上げの年末大掃除はあんまり進んでおらず、今日は娘のチェストの整理~。

チェストの掃除もしつつ衣類の毛玉取ったり縫い付け直したりなどなど。
娘の服はシフォン素材のフリルとかストーンとかそういう脆いのが多いからちょいちょい修理してる(´-ω-`)
どうせぼろぼろにするんだけど可愛いから着せたい。
レギンスもやたら膝に穴開けるからサイズアウトの前にポイがほとんど~( ´,_ゝ`)
昨日もレギンス1本捨てた( `Д´)/

毛玉取り機ダイソーのやつ何回か買い替えて使ってるんだけど
そろそろちゃんとしたの買おうかなと思い始めた。
電池式だから結構ムダも多い気がする。
交電式のが欲しいー。



来週旦那の誕生日~。
ささやかなプレゼントしたいけど最近負け続きでお小遣いない( ̄▽ ̄;)