2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1231★大晦日

今日はご飯作ったり掃除したり忙しくしてました~。お昼は筑前煮とか茶碗蒸しとか多めに作ったやつ。夜ご飯は手巻き寿司とおせちっぽいものにしました~。 手巻き寿司は昨日マグロの解体ショーやっててちょうど手に入った生の本マグロ。 赤身と中トロ(中落ち…

1229★掃除~

今日は朝から溜まってた家事片付け~。洗濯2回と家全体の拭き掃除、掃除機、アイロンがけまではやれたー。 あと残ってるのは水回り系と玄関、寝具の洗濯~。 あと2日で終わるかなー。 終わらなかったら来年に持ち越すけど出来れば終わらせたい(^^; 明日は打…

1227★仕事納め!

ブログも5件無事に申請し町内の集金も終え、 ベッドの組立とかも終わりクリスマスも終わりましたー。本日で仕事納め~(^^) 今月から扶養抜けて働きましたー。 会員&LINE声かけに来p出庫、ブログ企画&作成に 企画景品販促pop作成、金銭業務認定の勉強とめっち…

1225★クリスマスパーティー

昨日クリスマスパーティーをしましたー!ご飯はポテサラにブロッコリーさしまくって プチトマトと星型人参&パプリカで飾りつけたツリーサラダ、 チーズを焼売の皮でくるんで揚げただけのやつ、 ビーフシチューでした。 仕事だから色々は作れないけど前日準備…

1223★クリスマス準備

今日は休みだったんで明日のクリスマス準備してましたー。 旦那にクリスマスプレゼント用意してなかったから買いに行ったけど良いのなくて ラインで旦那に言ってたらロシェでもいいよって言うからロシェ買った(笑) なんかいっぱい入ってるやつ! まあ今度時…

1222★買い物

今日は休み~。 今週は息子が鼻風邪からの中耳炎で仕事1回休んでしまった~(>_ たまたま私が休みの日に発熱→仕事休み→旦那休みでみててもらう って流れだったから休んだのは1日で済んだけど(^^; そして有給使ったから給料的にはセーフ~。 職場には迷惑かけ…

1216★その後/ベッド

発表会の後は札幌へ~。 お出掛け行く約束してたんで行って来ました(^^)! とはいえ用事は私事なんですが...。旦那から貰うクリスマスプレゼントを探しに駅地下まで行って来ましたー。 欲しいのは普段使えるグレージュ系ショルダーバッグ。 毎回そんなんだけ…

1215★発表会

今日は発表会でした~(^^)1部が未満児クラス、2部が以上児クラスで分かれてて 一部の未満児集合が8時5分~15分集合だったから 7時55分頃出発しました~。 息子は先生に預けて並びへ。 予め子供達がくじ引いて中に入る抽選してたんで並びましたー。 ちなみに…

1211★忙しい~

なんか急に忙しい~。 仕事始まったらやたらメルカリも売れるし(´-ω-`) 2週間で20件て(笑) まだ出してないのもあるから次の休みにでも出品しなければー。 しかも今月我が家が地区の班長なんでまじでめんどい。 なんかよくわからん募金の集金回らなきゃだし。…

1205★仕事

明日行ったら4勤終わり~。 正直、すでにめちゃくちゃきつい!!(笑) フルで働いてるママさんすごすぎだろ(/´△`\) 貯金したいし頑張るけどさ~。時給上げるために明日から金銭の勉強も始めるー。 金銭とるとお金関係の仕事も出来るようになる\(・o・)/ 時…

1201★ベッド/クリスマスプレゼント

娘のベッドはニトリのローベッドにすることに決定した~。 ネット限定のやつでちゃんと宮とコンセントもついてるやつ! マットレスは店に行ってみてから決める~。 フレームに関しては娘に見せたら気に入ってくれたんでそれにしてすみっこの寝具で揃えるつも…

1201★あと1ヶ月~

ついにあと1ヶ月で今年終わる~(´・д・`) 私の楽チンな兼業主婦生活も終わるー(笑)ほんとは2日から仕事だったんだけど、 インフル予防接種しに行った時に息子の水疱瘡が発覚して休みに変えてもらいました(^^; 熱もなくて普段と変わらないしちっちゃい点が全…