2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0301◆3月

今年はここら辺で過去最高記録出すくらい大雪で例年の3.5倍も雪降りました〜

大雪で2連続休校なったし庭にはかなり巨大な滑り台が…

普段あんまり降らないから交通機関がパニック状態だったよ😓

3月なったし早く溶けて欲しいなー

 

そして光熱費が高い…

ガス電気水道で冬入ってから毎月5万なんだけど(・-・)

一軒家でパネルヒーターだからしょうがないけど高すぎる〜

この前車検あったし扶養はいったばかりで税金がまだ一部取られてるから定額貯金苦しい(T_T)

設定金額2〜3万下げようかな🤔

 

3月入ったし大安という事も少しありひな人形出した〜

うなぎチラシか海鮮チラシが良いな( ´ ▽ ` )

 

年中からやってたチャレンジそろそろやめようと思う〜

理由は簡単すぎるらしいんであんまり意味ないって事で(^^;)

この前チャレンジとは別で買ってきたワークがとっても良い感じ!

イクラステストって名前の算数と国語と読解力の3冊

中身がちょうどちょいむずって感じで勉強になる(*´꒳`*)

1冊終われば200円くらいまでの雑貨買ってあげるってルールで宿題&チャレンジとは別でやらせてます☺︎

学校の宿題しょぼすぎて特に負担ではなさげ

お小遣いとは別の収入(?)だしね( ´ ▽ ` )

 

今月末で結婚9年

なが(・-・)!

どっか行きたいけど難しいかな〜(。・ω・。)