2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

1018★参観日/面談

昨日は息子の面談、今日は息子の参観日でした~。
娘のは来週(^^)

面談では褒められる事ばかりで特に問題なしと。
トイトレは家では全くやってなかったからそろそろ始めようかと思います。
保育園では結構やる気あるらしく!
面倒で娘が遅かったし~とずるずる先延ばしにしてました(^^;
園でも良く見てるらしく口に出さなくてもやって欲しい事を察知してやってくれたりするらしい。
家でも優しくて痛がってたら心配したり何かあると守ろうとしてくれたり。
モテる男子だ!(笑)

エジソン箸使いこなしてる事とちっちゃいレゴで遊んでるのにびっくりしてたなー。
おもちゃの片付けもテキパキやってたし。
基準わからないけど上がいると早いのかな?\(・o・)/


今日は参観日。
旦那も遅番だったから一緒に行って来ました~。
今回が初の試みで園も私も初の参観日。
誕生日会の様子を後ろから見て、その後はリズムやってるところと未満児クラスの合同自由時間見学して終わりました。
誕生日会では娘のクラスの出し物があってピアニカで演奏と手遊び歌の披露がありました(^^)
見学してみたかったから見れて良かった~♪
楽しそうに遊んでて、12月から預ける事が増えるけどきっと大丈夫だなと思いました。

まだディズニーランド行ってないし気が早いけどいっぱい稼いでまた次の旅行計画も立てよう~!
帰省もあるから難しいかもだけど年1は行きたいな\(^o^)/