2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

1231★大晦日

今日はご飯作ったり掃除したり忙しくしてました~。

お昼は筑前煮とか茶碗蒸しとか多めに作ったやつ。

夜ご飯は手巻き寿司とおせちっぽいものにしました~。
手巻き寿司は昨日マグロの解体ショーやっててちょうど手に入った生の本マグロ。
赤身と中トロ(中落ち)ゲットしました~(^^)
あとは安かったネギトロ。

他にも玉子とかいわれ大根、いくら、カニカマとコーンのマヨサラダ、納豆。

おせちっぽいものは栗きんとんに伊達巻、黒豆、なますを用意しましたー。
黒豆だけ市販。
他に茶碗蒸しと筑前煮あったけど出し忘れた('';)

f:id:rinoharu:20191231222142j:plain


お腹いっぱいすぎたー。
明日の朝にお蕎麦用意します。
夜は赤飯と筑前煮とかおせちっぽいものたちかなー。
ちなみに今日は特別に22時まで起きてOKにしました(^^)


ついに我が家にもWi-Fiが~。
マギレコのアニメ放送されるからそれが観たくて急ぎで契約した←
旦那がソフバンで私ドコモだからそのうち家族でまとめたいからどこかしらに移動しようかなーって思ってます。
娘にも近々持たせるだろうし。
出来ればソフバンは嫌だな~(´-ω-`)