2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

1211★忙しい~

なんか急に忙しい~。
仕事始まったらやたらメルカリも売れるし(´-ω-`)
2週間で20件て(笑)
まだ出してないのもあるから次の休みにでも出品しなければー。
しかも今月我が家が地区の班長なんでまじでめんどい。
なんかよくわからん募金の集金回らなきゃだし。


仕事の方はブログをまるごと任されてしまってめっちゃハイペースで作成中...。
今日の出勤で2つ完成させたい!
そしたら結構楽~。
あとは金銭の勉強も頑張ってる。
今期に終わらせたいからカウンターやりながらめっちゃ勉強中。
忙しいのは1~2ヶ月くらいだろうしまあこっちはOK。

クリスマスのメニューも決まり!
ケンタッキーとハンバーガー、サラダ、ポテトにすることにした~。
ケンタッキーは予約して後は自分で用意する予定です。
ケーキも予約済みよ~。

プレゼントもほぼ購入済み。
今年も私と旦那からのとサンタさんからのを用意しました。

私と旦那からのは、娘→すみっこぐらしグッズ、息子→アンパンマンのすべり台。
ジムとすべり台くっついてるやつは撤去したんでその代わりのアンパンマンすべり台。
ジムはもう娘が使えないしベッド置くから置くとこない(´-ω-`)
すべり台なら一階に置けるしコンパクト!
娘用のすみっこぐらしグッズは娘が集めてるちっこいぬいぐるみ2個と貯金箱にしたー。

サンタからのは息子のプラレールのみ購入済みで娘のすみっこぐらしグッズはまだ。
今週中に買わないとヤバイかも。

とにかくやることが多くて忙しい!
今日は仕事終わったら予防接種行かなきゃだし。
ついでにメルカリ3件も出すー。
ディズニー旅行の計画も進めなきゃ。


話は変わり、娘のベッド買いました~。
金銭的に落ち着いてからにしようかと思ったけど不便だし買ってみた。
(娘の部屋は今は基本2階の遊び部屋だから布団をいちいち隣の寝る用の部屋に移動させてる)

ニトリのやつでローベッドにしたよ~。
落ちても痛くないようにってのと部屋が窮屈に見えないようにするため。
色は部屋のはばきに合わせて白。
理由は同じく圧迫感出ないようにです\(・o・)/
ちゃんと宮ありでコンセントもある~。

マットレスは色々調べて高反発のものにしました。
硬めの方が寝返りが打ちやすいから成長を妨げないらしい。

日曜にしまむら行ったらたまたま30%オフのセールやってて掛け布団と敷きパッドも買ったよ~。
掛け布団はすみっこぐらし。
あとまくらも新調したら一通り揃うかなあ。
まくらもすみっこぐらしにしたいんだけど柄がいい感じのない。
あまりガチャガチャしてないやつがいいなー。


とりあえずそろそろ寝て今日も仕事頑張るー!