2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

1010★就学時健康診断/旅行計画

昨日は娘の就学時健康診断だったので小学校行って来ました~。
なんか見覚えあるような物がいっぱいで
あー小学校だなーって思った(笑)
ボロいのが気になるけどトイレの便器は洋式が3つあったから良かった。

おはじきセットとか色々買わされるのは1月末らしい。
今回は健康診断&知力検査やってさらっと説明会して終わった~。
娘のクラスは40人ちょいくらいなんだってー。
私の小学校の時のクラスは確か18人だったからめっちゃ多く感じる(笑)
ギリギリ2クラスになるらしい。
(1クラスの学年もあるらしい)
段々減ってるらしいから息子の時はもっと少なくなってるのかなー?

娘の保育園のクラスからは他に2人しか行かないみたいでそれがちょっと心配。
小学校3つあって仲良い子はほとんど違う方に行っちゃうぽい(T-T)
しかも幼稚園あがりの子が多いっぽくて子供も親もすでにグループ出来てる感...
大丈夫かな~(´・ω・`)
私はママ友とか苦手なんで別に良いんですけど娘にはちゃんと安心できる友達できて欲しいなー。
私の小学校の時いじめ多くてグループコロコロ変わっててカオスだったしなー(¨;)
(私は無所属中立だったから特にいじめられなかった)
何もなく平和な小学校生活送って欲しいな。


さて、話は変わりまして1月の旅行の日取りは決まりました~!
1日目は池袋にある食品サンプルの体験コースやることにした(*^▽^*)
私と娘の熱い希望で旦那はそうでもないみたいな感じだけど参加に。
対象年齢4歳からなんだけど問い合わせたらついててくれるみたいだから大丈夫とのこと。
なので息子君も一応参加で私と旦那が手伝いながらやる~(^^)

f:id:rinoharu:20191010215133j:plain

楽しそう!

その後は東京タワー観光して東京駅でケーキ買ってホテル戻って食べる。
ご飯もテイクアウト出来るものかなんか適当に買ってホテルで食べる~。
多分すごく疲れてるので(-ω-)
ちなみにケーキは私の誕生日ケーキ。
誕生日当日は特になしにして東京の評判良い店のケーキ食べるー\(^o^)/

2日目はディズニーランド。
ひたすら遊ぶ~。
ここで散財する(  ̄▽ ̄)

3日目は浅草行ってぷらついて13~14時には空港向かう~。
良い感じのあればお揃いのお箸とか茶碗欲しいな( ´∀`)

そんな感じの予定にした~!
三鷹の森とかアンパンマンミュージアムとか行きたい所はいっぱいあるけど今回はディズニーランドがメインで!
他はおまけ!
有休使えそうなんでそこも安心( ´∀`)
楽しみ~(^^)