2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0911★運動会

先日の土曜は運動会でした~
娘の最後の運動会(^^)
場所取りは事前に娘が引いたくじで23番でした。
年長組が最優先の場所取り順なんで一番悪くて26番なんだけど23/26という相変わらずの娘のくじ運のなさ(笑)
でも一番前の場所は取れました!

開園式の全員入場で息子のクラスのプラカード持ちは娘でなんか嬉しかった(о´∀`о)

全クラスでミッキーマウスマーチを歌って踊り...
娘遠すぎて見えず、息子は棒立ち(笑)

年長組定番のバルーンで協力プレイ&踊り。
毎年の定番だから娘がやってることにちょっと感動。

息子のクラスの徒競走。
スタート遅かったけど途中で抜いて1番でした(о´∀`о)

娘のクラスの徒競走。
6人で走って3~4番でした(^^)

息子のクラスの野菜カード引いてそれを持って行く~の競走。
野菜の絵が可愛かった。

年少クラス以上で玉入れ。
白組(娘の方)が倍以上差をつけて勝利してました。

年少未満クラスの親子ダンス。
息子やる気なさすぎてw

娘のクラスの徒競走。
縄跳び5回→バランス台→跳び箱→鉄棒で前回り→
最後に借り人でお父さんを引き当て旦那とゴールしてました(^^)

年少クラス以上でリレー。
年長組だけ1周。
追い抜いたり追い抜かれたりだったけど白組がギリッギリ逆転勝利で歓声が凄かった!

娘のクラスの親子競技。
娘と一緒に変なでかいパンツ履いて走りました(笑)
最初フラフープもあったのにみんなそっち行くから撤去されてた(/ー ̄;)

そんなこんなで娘の最後の運動会終わりました。
ビデオもしっかり撮ったよ~。
雨予報になってたけど小雨程度で最後は止んで良かった(^^)
楽しい運動会でした★