2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0729★帰省

26日に帰省しましたー。 車ないから出掛けられないし特にやることもないので テレビの録画にあったけいおん1期観たり、娘と時計の勉強したり。 しまじろうだけじゃ理解するのに量が足りないからくもんの時計ドリル買った。ちなみに来年度も続けるか迷ってし…

0721★誕生日プレゼント

今日は朝から忙しくしてましたー。まずは久々におもちゃ箱片付け。 定期的にちびっこ達とおもちゃ整理して拭いてます。 気付くとなんかの割引チケットとかチラシだらけになってるから捨てたり。 遊ばないおもちゃと2階のおもちゃ入れ替えたり。掃除機もかけ…

0719★最近のこと色々

しばらく放置してた~。 旦那のおばあちゃんのお葬式などでバタバタでした。色々書きたいことあったけど忘れてしまった(;´_ゝ`)3連休中に2回お祭り行ったよ~。 くじのお店の人が旦那の知り合いでめっちゃおまけしてもらった(^^) 当たり引いてないけど当た…

0707★家庭菜園7

ついに! 土ふるいが終わりました~! 所要時間14時間くらいかな(ーー;) なかなかの辛さでした。ってことでガーデンフェンス買い出し~。 あと牛糞堆肥も。★購入品メモ★ ・牛糞堆肥40L@/500 ・レンガ×17個@/6800迷った結果、木っぽい?レンガにしましたー。 1…

0706★園祭り

今日は園のお祭りでした~。 年長組だけ和太鼓とパプリカの踊りのお披露目あり。準備万端で駐車場確保の為結構早く行きました~。 11時半から始まり早速娘の和太鼓とパプリカ。安定の踊りオンチですごいずれてたw でも本人はやりきった感で満足そうだから良…

0706★家庭菜園6

今日は旦那がちょろっとだけやってくれました。 写真はやってくれる前のもの。写真時点で残り1/6くらいで旦那が進めて残り1/8くらい。 明日には終わりそう~! 正直土ふるいはもう飽きたからやりたくないけどもう少しがんばる(/ー ̄;) あとはプチトマト。 だ…

0701★家庭菜園5

日付変わってしまったけど昨日一昨日とまたまた土いじりしてました~。 一昨日に土ふるいやりすぎて指の皮浮いちゃって めくれそうになってるんでガッツリは無理で少しずつ。 それでも朝と夕方で3時間くらいはやったよ~。その結果↓ 2/3くらいは終わった~。…