2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

1201★あと1ヶ月~

ついにあと1ヶ月で今年終わる~(´・д・`)
私の楽チンな兼業主婦生活も終わるー(笑)

ほんとは2日から仕事だったんだけど、
インフル予防接種しに行った時に息子の水疱瘡が発覚して休みに変えてもらいました(^^;
熱もなくて普段と変わらないしちっちゃい点が全身に全部で5個あるだけだったから
予防接種の時にこれ何か聞いてみよ~って思ってたらまさかの。

水疱瘡予防接種してたから熱もでなくて症状もすごく軽かったみたい。
小児科の先生に紹介状書いてもらって皮膚科行って判明って感じでした~。
3日にまた皮膚科受診して登園していいか判断してもらう\(・o・)/

ちなみにインフル予防接種は娘と私は受けました。
受ける気なかったけど受付の人にやりますか言われて私もついでに...(笑)
娘よか私の方がめっちゃ腫れててうける(笑)


27日から娘が自分の部屋で一人で寝るようになりました~!
私が3~4歳の時に一人で寝るの強制されて嫌だった印象がいまだに記憶に残ってるから
自分で一人で寝たい言うまでは何歳でも一緒に寝るつもりでした。
数日前にパパみたいにベッドで寝たい~って言い出して、
いいけどベッドなら部屋の大きさ的に一人で寝ないと無理だよーってなって娘が悩んでたから
考えておいてね~って言ったら次の日に一人で寝る!と。
それで実際に一人で寝かせてみたけど怖がる様子もなく4日経ちました(^^)
自立だなあ...。
初日はちょっと寂しいような嬉しいような複雑な気持ちになりました(笑)

ベッドは1~2月には買ってあげるつもりです。
ディズニーあるし今年中は私の収入ショボいから厳しい(^^;
ほとんど出勤してないから11月12月は3~4万ですよ( ´,_ゝ`)


12月も頑張りましょ~。