2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

1222★買い物

今日は休み~。
今週は息子が鼻風邪からの中耳炎で仕事1回休んでしまった~(>_<)
たまたま私が休みの日に発熱→仕事休み→旦那休みでみててもらう
って流れだったから休んだのは1日で済んだけど(^^;
そして有給使ったから給料的にはセーフ~。
職場には迷惑かけてしまったけど( ´△`)

まあ、インフルじゃなかっただけ良かった(^^;

今日は休みなんで買い物まとめてやってきたー。
来年のカレンダーは今年と同じくまのがっこう。
見付かって良かったー(о´∀`о)

あと毎年恒例のお年玉代わりの絵本買いにゲオへ。
たまに行ってた本屋が二軒もつぶれた(´-ω-`)
娘はすみっこぐらしのまちがいさがし
息子はアンパンマンの乗り物の絵本。
選ばせたけど渡すのは1日~。
忘れた頃に~って感じですね(  ̄▽ ̄)

他にもニトリで洗濯物干し小さめのやつ追加で買ったりクリスマスの食材買ったり色々やったよ~。
24・25は仕事なので明日ビーフシチューの用意する!
ケンタッキーは予約するの遅すぎてダメだった( ´,_ゝ`)
でも何故か旦那が今日買ってきたから予約しなくて正解だったかも(^^;


来年度もしまじろう続ける事にしたんだけど
3月までに終わらせる小学校準備ワーク?全て終わって
12月のワークも全部終わったから今くもんの時計のワークやってる~。
買ったのは今年の春辺りですがなかなか進まず...。
今になって怒涛の勢いでやっててあと5ページくらい。
8時47分とか細かい時計の読みやってますー。
だいぶ理解出来るようになったぽい。
小学校までに時計の読み書き完璧になったらご褒美で1個好きなもの(1000円くらいまで(笑))、
お金が完璧になったらご褒美1個という約束してて、
すみっこぐらしのやつが欲しいらしくめっちゃやる気出してる娘です(^o^)
1000円程度でやる気出してくれるなら安いもんよね(*´∀`)
椅子に座る習慣、鉛筆を握る習慣は見事についたんでしまじろう成功です。
進研ゼミに関しては塾に行かせるまでのつなぎでやらせるつもりー。
小学校の宿題の量とかそういうの見ながら止め時決める。
本とか息子も読んでるし良かったわ(^o^)
1.2.3くらいまでの数字は理解してるみたいだし下の子は早いねー。

今日は久々晩酌するー!
キウイのが好き(о´∀`о)