2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0218★入学準備③

今日も休み~。 久々の3連休でしたー\(・o・)/今日は朝からエプロン&三角巾作成。 さくっと完成しました~(^^)低学年向けな感じで首もとも腰部分もゴムにしました。 ちなみに三角巾も被るだけタイプ。前回のゴテゴテお姫様風エプロンとは うって変わって今…

0217★入学準備②

昨日はお休みだったんでメルカリ4件出してペウレ行ってきた~。給食当番用で用意しなきゃなんだけど エプロンが市販で可愛いのないから作ることにした。 後ろが紐タイプかマジックテープタイプなのもちょっとな~と思って。 娘はまだ蝶結び出来ないから(^_^;…

0213★バレンタイン

やっとブログ1件終わった~。 あと2件( ノД`)… 自由に時間貰える訳じゃないからキツイんよねー。 今日追加で納期ありの仕事大量に頼まれたから頑張るー(-ω-) 金銭担当になったらカウンター全然入らなくなったから時間がない。 今年のバレンタインはマフィ…

0212★入学準備

1月末までの児童館受付をすっかり忘れてて4日に慌てて申請しに行ったよ~。 1年生だし優遇はされるはずだけど危うい..。 まじで失敗したー( ´△`) 結果は3月上旬らしい。 申請通ってますように! 先週で金銭の業務認定2件合格したよー! 来月からは時給30円…