2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0604★自粛明け

やっと自粛も終わり仕事始まった~。
今月は2割減のシフトになってます(o・ω・)
でもその2割分は100%給料補償されるらしく単なる有給になってます。
有給減らずに有給とか最高すぎるー。

娘も小学校がやっと再開して学校行き始めました(^^)
今日まで私か旦那が学校付近までついて行ってたけど
明日から雨とか天気悪い日以外は一人で歩かせる予定~。
学校は普通だけど学童はあんまり好きじゃないらしい(^^;)
お互いに一番の仲良しの子が出来ればいいんだけど(´・ω・)
大概前の保育園の子が1番みたいで2番手扱いのよう。
本人はあんまり気にしてないっぽいけど..(¨;)
早くお互い一番が出来るといいな~。
後ろの家の子は学童じゃなくランドセル来館行ってるらしくて違う場所( ´~`)


息子くんは保育園で先生にもクラスの子達にも人気者だから
1日に久々に登園したら大喜びされてたらしい。
そんな息子くんは昨日ついにうんちも自発で言って出来た~\(^o^)/
夏の終わりまでにオムツ外れもクリアできそう\(^o^)/

今日は旦那おごりで焼き肉行ってきたー。
ほんとは庭でバーベキューする予定だったんだけど時間と天気が良くなくて次回にした(¨;)
子供達の椅子買ったしコンロ買ったし炭買ったしあとはテーブルくらいかな。

明日お弁当作ったらやっと小学校の給食開始するから楽ー。