2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

1116★旦那誕生日

昨日は旦那誕生日でした~
旦那の希望で誕プレは旅行になりました!
コロナがキツくなってきてるけどもう1ヶ月前に予約してたしそのまま行って来ました(´・c_・`)
ここからはそういうのしばらく厳しそうだよね~
ギリギリで行けて良かった\(^^)/


朝7時出発で高速で2時間かからないくらいで帯広到着~!
まずはすごい小さい馬!
ずっと見たかったやつ~

f:id:rinoharu:20201116214715j:plain

なんか怖いからちょっと離れてる(笑)

その後は六花亭本店にあるカフェでお昼ご飯
シンプルなのにめちゃ美味しいパンケーキ

f:id:rinoharu:20201116214913j:plain

これは息子のやつで私はビーフシチュー、旦那はハヤシライス、娘はぜんざい頼んでました。
ビーフシチューはトマト感が凄くてあまり好みではなかった(笑)
パンケーキは今度また行ったら絶対食べたい!
本店限定?でケーキ類やらポテチやらあったよー
ポテチは2袋自分用にゲット\(^^)/

あとトテッポ工房でクッキーとチーズタルトぽいものも買ってみて、
クランベリーでスイートポテトも追加購入

お菓子だらけになりつつ旅館へ~

着いて早々一人で温泉に!
旦那がちびっこ見ててくれるという事でご飯前に行って来ました~
まったり堪能出来ました(*´ω`*)

そして晩御飯

f:id:rinoharu:20201116215125j:plain

f:id:rinoharu:20201116215544j:plain

しゃぶしゃぶ、天ぷらの盛り合わせ、海老と鱈の味噌煮込み?、かぼちゃ団子のスープ、アサリの潮汁、漬物に煮付け、秋刀魚の炊き込みご飯、刺身の盛り合わせ、デザートに焼きたてのガトーショコラアイスのせ
おまけのシャンパ

かなり量があって味も美味しかった~(*´-`)
多過ぎて旦那ですら食べきれず...
息子のはお子さまプレートだったんだけどそっちもかなり豪華でした。

食べ終わって子供達と温泉に入りのんびりタイム
子供達からで誕生日カードを旦那に渡しました(^^)

夜は外でて星を見に近くをプラプラ
コンタクト外してメガネだったからあんまり見えなかったけど凄かったらしいです

昼寒くてエアコンガンガンにしたら夜めちゃくちゃ暑くて寝苦しすぎた(笑)
旦那いわく娘は息子に蹴られてるわ私は暑がって呻いてるわで夜中地獄絵図だったらしい(笑)


朝御飯はバイキングだったんだけど良い意味で民宿チックなものでした
多分全部手作りなんだろうな~って感じ
朝食べない派なんだけど美味しかったんで食べました(^q^)

f:id:rinoharu:20201116220307j:plain

建物はすごく綺麗な訳じゃないけど清潔感あって考えられたサービスでお風呂も良かったしご飯も豪華で凄くいい旅館でした!!
また行きたい(*´ω`*)


2日目最初は神社
鳥のおみくじ(500円で地味に高い)
可愛いから4羽とも階段の照明に飾ってみた

f:id:rinoharu:20201116220936j:plain

七五三シーズンなんで子供いっぱいいたー
ちょうどちびっこ達も七五三にあたる歳なんで太鼓やっといた

f:id:rinoharu:20201116221044j:plain


この後はお菓子の買い巡り
トテッポ工房とクランベリーはまた行った
あと色んな味があるどら焼き屋さん

お昼は豚丼

f:id:rinoharu:20201116221413j:plain

美味しかった!
有名らしいけど札幌でも食べられるらしいから今度札幌行ったら食べたいな(*´-`)


その後はそのまま高速で帰宅~
晩御飯はまあまあ高級なお寿司
これまた美味しかった\(^^)/

という事で旦那の誕生日でした~