2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0804★8月~

もう8月!
最近のことまとめ~。


7月中旬辺りにウニ丼食べに積丹行ってきたー!
人気のお店行ったから朝6時出発、開店30分前でもうすでに30組いた('';)
めっちゃ密だった(笑)

f:id:rinoharu:20200804032851j:plain

f:id:rinoharu:20200804032533j:plain

f:id:rinoharu:20200804032642j:plain

ムラサキウニ丼は2500円くらい、バフンウニ丼は5800円くらい
食べ比べたけど個人的にはバフン味濃すぎるからムラサキのが好きだった(^o^;)

ちびっこ達はいくら丼にしたけど息子がいくら好きじゃないらしく私のウニと交換した~((((;゜Д゜)))
どっちも美味しかった
朝から幸せ( ´﹀` )♡

この後は最近勝ってるからちびっこ達になんか買ってあげようとトイザらスコーチャンフォーっていうめちゃでかい本屋で買い物したー!
息子はプラレール、娘はマーカーペンやらなんやら文具色々にしてました(^^)


プチトマトとピーマン収穫した~!
早速料理に使用しました(^○^)
今二つ目の畑作成中(笑)
今度はじゃがいもとか植える用の畑作る(*´-`)
今はちびっこ達の食育の為と
老後の自給自足生活の為~
年食ってからだと畑作り絶対きつすぎる_(..)_


予防接種やら三歳児健診やらでバタバタしつつ...
ドラム式洗濯機届いたー!

f:id:rinoharu:20200804033939j:plain

ただの神でした
まじで干さなくていい(*´-`)

干す用のやつ2つ出してたけどしまったら
小さい部屋のスペースがかなり広くなったんで
私のお絵描きグッズを置くスペースを作ることにした

クローゼットの中にしまってたけどかなり量が増えて置ききれなくなってきてるから助かった(;>_<;)
棚は昨日ネットで買った\( ˆoˆ )/♡

それでも広くなるんで子供達的にも遊ぶスペース増えていいことだと思う~
最近は息子がプラレールにハマってるから場所とるし( ˙꒳​˙ )

干すのほんとイライラするからありがたい!
問題は光熱費がどれだけ上がるかだね~('';)
私的には楽になったしそこはどうでもいいけど旦那が気にするからねー
めんど!
でもありがとう\( ˆoˆ )/♡

まーそんな感じで
あと10日ほどで娘の誕生日なんで考えなきゃだなー
ちなみに行きたいところはコーチャンフォー(笑)
遊園地とかは別にどうでもいいらしい(゚⊿゚)
可愛い文具をコレクションするのにハマってるらしい
この前行ったときはミカンの消しゴムとかお菓子柄のマスキングテープとかそういうのに興味持ってたな~

なので旦那のお母さん&うちの親からは本屋で使える券か現金もらってそれでその日はいっぱい買い物させる予定
めちゃくちゃ楽しみにしてる娘さん( ´∀`)

夜は山の猿(個室居酒屋)行きたいそうです(笑)
ほんと変な奴だな~(∩´ω`∩)

我が家からは自転車と色鉛筆72本セット
あと個人的には色紙に絵描いてプレゼントする~
鬼滅の刃の義勇としのぶを格好いい感じで描いてとお願いされたんで描いたよー

f:id:rinoharu:20200804040004j:plain

銀と金のペン使って水しぶきと蝶々キラキラにした~
後ろには名前と7歳誕生日おめでとうと入れといた(^^)

さー今からオーダー分のイラストも頑張ろ~\(^o^)/