2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0406★入学式

今日は娘の入学式でした~。
式は11時から20分間だけ。
先生の話短めで逆に良かったかも←

クラス分けの発表もあり娘は唯一同じ保育園からの女の子と一緒のクラスになってました(^^)

あっという間に式も終わり教科書とかもらいさっさと帰宅~。
集合写真撮らなかったんだけど
希望者だけ写真屋さんに外で家族写真撮ってもらい購入システムにしたらしい。
何もないのあれなんでもちろん撮ってもらいました~\(・o・)/

とりあえず入学準備ほぼ終わってるからOKかな~。
でも実はまだランチクロス1枚も作ってない。
なんかめんどくさくなってしまって←
予定ではマスクもう1枚、ランチクロス4枚くらい、エプロン&三角巾もう1セット作る予定。。

ランドセルラックも遅いけど買ったよ~。
前に買うと決めてた可愛いやつあったけど急遽違うやつに。
ピンクがあんまり好きじゃないらしいんでナチュラルな木目調のやつにした。
まだ小1なのにピンク好きじゃないとか変わってるなー('';)
まあ私としては値段1万下がったからありがたい\(^o^)/

今週の参観日とPTA総会コロナでなくなった!