2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0524★トイトレ前進/家庭菜園

緊急事態宣言で自粛中、せっかくなんで息子のトイトレ開始。

2週間くらい朝のトイレやって昨日今日と連続でおしっこ成功~!
もっと真面目にやればさくっと終わりそうなんだけど
上の子の経験があって頑張る気になれず(-_-;)
とにかく朝トイレ出来たからOK\(^o^)/\(^o^)/

ついでに先月3歳なった息子くん最近?の成長を書いてくと
・着替え(脱ぎ着、ボタン)が大体一人で出来る
・靴履ける(普通?)
・自分と上の子のひらがなの字が読める
・10までほぼ言える
エジソン箸使える(結構前から...これも普通かな?)
・鉛筆が正しく持てる
・迷路のワークみたいなやつやって遊んでる

あとは思い付かず...

最近の困ってることは食べるときに体の向きが横向いてたりで行儀が悪いところかな(-_-;)
前はビシッとパクパク食べてたんだけど近頃はだらだら食べが目立つようになった\(__)


話は代わり今年も家庭菜園始めました~\(^o^)/

f:id:rinoharu:20200524214511j:plain

枝豆の植え方間違ってたから近いうちに植え直す('';)

老後はプチ自給自足の生活がしたいので今のうちに財産作っとく( ´∀`)
いい感じに出来たら今度は横側にも1列分の畑作るつもり~。
そっちはじゃがとかの根菜用畑!

子供達用のレジャーな椅子買ってきた~。
これであとはコンロ?買えばバーベキューできる\(^o^)/\(^o^)/
今年こそはやるぞ~。