2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0825★娘7歳誕生日!

過ぎちゃったけど15日は娘の誕生日でした~!

当日は娘の希望でコーチャンフォー大人買い
旦那のお母さんと私の親からも商品券&図書券貰ったんで約1万円分好きなものを自由に選ばせました(^^)
本当はもっと貰ったんだけど7歳に使わせるには金額大きすぎるから...('';)
ワークとか買うお金になりました。

↓娘が選んで買ったもの

f:id:rinoharu:20200825215048j:plain

ついでに私達からも~。
安くはない自転車もあげたけど
まあ普通に必要なものなんでそれだけだとあれかなと思い追加~。

f:id:rinoharu:20200825215244j:plain


お昼ご飯はポムの樹でオムライス、夜は山の猿で好きなものでした(^^)

もうおもちゃは欲しくないみたい( ˘꒳˘ )
プリキュアとかにも早々に興味失ってたし精神面の成長早いな( ᷇࿀ ᷆ )
今好きなのは鬼滅の刃と地獄先生ぬーべーだそうです!


そんなちょっと変わってる?娘だけど、色々と頑張ってて今は算数は二桁の足し算やってる~。
苦手らしいけど挑戦してて今のところ40問に1問程度の間違い。

国語はカタカナまだやってるかなー。
ちょっと苦手だった「はをへ」はワークやってほぼ全問クリア。
時計も完璧なんだけど何分後とかがまだわからないみたいで今度教える予定。
お金も全然ダメ~('';)
どっちかっていうと国語のが得意って感じかなあ。

友達も結構いっぱい出来たみたいで良かった(^^)
同じクラスではグループに入って、上のクラスにも友達出来たっぽい。
保育園の時はイマイチすごく仲良い子がいなかったから安心したー。

身長はクラスで一番小さい。
でも私も同じだったから大丈夫でしょう( ˘꒳˘ )

基本真面目で頑張り屋さんでそこが私の一番娘の好きなところ。
頑張り屋さんって好きだなあ。

とにかく、誕生日おめでとう~!
楽しんで貰えて良かった(*^^*)