2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0713★ここ1ヶ月間の話

めちゃくちゃ放置してた~。
あんまり時間なくて(;>_<;)
とはいっても空いてる時間は趣味の時間に費やしてるからなんだけども~。

ここ1ヶ月間の出来事ー。
まず息子君がトイトレ後半戦になり保育園ではずっとパンツ生活。
今日からお昼寝もパンツになります\(^o^)/
念のためおねしょシーツお願いされたから昨日買ってきた~。
おむつもずっと同じのは不潔だから交換って感じで濡れてなくても一応の1日1~2回の交換で大丈夫になった(^^)
特にうんちはトイレで完璧に出来るんで後始末がなくてめちゃくちゃ楽!
休業の1ヶ月間で一気に進んだから逆に良かったわ( ´∀`)

あとはドラム式乾燥機付き洗濯機購入しましたー!
旦那と1ヶ月バトった結果旦那が折れて勝利しました(笑)
旦那側の条件で家から9万、私と旦那でお小遣いから5万ずつ出して買うことになった(^^)
元値43万だかのやつでもうすぐ型落ちするのと広告の品で24万→旦那が値切って19万でお買い上げ~。
いつも同じ人から家電買ってるから出来る技です(^o^;)
口コミ見て日立のヒートアイロンビッグドラムにした♡
これで干す手間がなくなる~( ´﹀` )♡

趣味の絵はもうすぐ売上3万になる~( ´∀`)
今オーダー貰ってる人が何枚頼む気かわからないけど1枚2000~3000円くらいなんで3枚以上だったら3万いきます。
フリー出品用に善逸とねずこも今描いてる(*´∀`)♪
そのあとはウエディングレムとウエディングエミリア描く予定~。
リゼロ2期記念!

スロで勝ったり売上金で画材色々揃えてます!
コピックは154本になったー。
あと50本は欲しい。
あとモデル用に手と人間買ったけどあんまり役に立たず。
エアブラシも買ったから届くの楽しみ~( ´﹀` )♡

三井アウトレットパークで買い物も昨日してきた~。
6~7月は2回行ったんだけどマウジーでデニム2本、トップス4着くらい、スカート3着くらい買ったー。
最近やたらフリーズするから結構勝ってる\(^o^)/

家庭菜園も順調でもうすぐ収穫出来そう!
枝豆が3/6で死にかけたけど復活してた(笑)

f:id:rinoharu:20200713053501j:plain

他も育ってきててプチトマトはもっさもさになってる(笑)

この前庭で我が家初のバーベキューもやったよ~。
風強かったけど強行した(笑)

f:id:rinoharu:20200713053732j:plain


今月はまだ2割減シフトなんで休み多くて助かる~。
減った分は100%補償なんで給料変わらないし。
来月も2割減シフトがいいな\(^o^)/(笑)