2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0612★お休み~/娘の成長

今日はお休みでした~。
火曜は英語と和太鼓ってのをすっかり忘れてて娘も休みにしてしまった。
せっかくの週1授業?だし早迎えにすれば良かったなー(>_<)


午前中は家の事やって公園行って買い物。
公園はうんていと鉄棒見せてもらう約束だったので連れて行きました。
公園徒歩2分くらいで便利。

最近娘がいろんな事が出来るようになってきてて嬉しい(^^)
最初(1~2ヶ月前)は全く出来ない子が娘含めて2人だけだった縄跳びも頑張って練習して出来るように。
うんていも4つまでは出来るように。
鉄棒も前回り出来るようになったみたいです。
運動苦手な方なんだけど、他のクラスの先生にも言われるくらい努力家でめっちゃ練習して出来るようになったみたいです。
すぐ出来ない~って泣いてたイメージだったけどいつの間にか心も成長してるんだなって思いました(^^)
しかし運動苦手なのは私譲りなのでそこはほんと申し訳ない(/ー ̄;)

あとは絵もだいぶ上手になってクラスで一番上手と先生に言われるくらい。
確かに上手だと私も感心してたり←
折り紙も色々覚えてきて鶴はもちろん手裏剣とか紙風船もちゃちゃっと作れるようになってた。
紙風船も手裏剣も私作り方忘れたわー(^-^;

とにかく努力によって色々出来るようになったこと自体が成長だなーって思いました(^^)
努力癖つけとけばこの先いいと思う。


話は戻り買い物行って帰宅しなんやかんやで1日終了~。
ちなみに晩御飯は炊き込みご飯、肉じゃが、玉子焼き、味噌汁(なめこ、豆腐)でした。
(晩御飯書くの久しぶりだと書いてて思った←)
明日が息子君の遠足なので炊き込みご飯~。
娘の時はひじきで今回は鶏肉にした。
あともうひとつはチャーハンにする予定。
フルーツは手でむけるオレンジとかいう名前のやつ。
ミカンみたいなやつ~。
前に買ったらちびっこらに好評だったのと、
たくさん入ってるやつなんで朝食にも出せるしってことで( ・∇・)


旦那がいる日は絵本係。
息子君が選ぶ本日の絵本は絵が可愛い「おにじゃないよおにぎりだよ」。
ちびっこらはさくっと寝てくれました。
そんな1日でしたー。


てか香水買った!
いきなりは失敗怖いからミニ香水だけど。
ジルのなんちゃらスノーとホワイトなんちゃらにしたー。
なんちゃらスノーは大本命!
前にジルで買い物した時にサンプルもらって良い匂いだったからずっと欲しいなーって思ってたやつ。
欲しいと思ってたけど飽きるかもだし使わないかもだし一応ミニ香水。
香水使う機会あんまりないけど女子力w上げたくなったので\(^o^)/
実際旦那がくれた香水はほとんど使わなくてメルカリで売った←
職場で使えないしプライベートでもほぼほぼ使わないから大きいやつは要らないかなー。
意外と使う!ってなったら普通のボトル買うー(  ̄▽ ̄)

そんで今月私のボーナス月。
まああんまり働いてないから当然少ないけど。
バイトで貰えるだけいいよねー( ´∀`)
半分は家、半分は旦那と私のお小遣いにしようかなと思ってます。
今回はお金じゃなく現物支給!

あと母の日貰ったから父の日返さなきゃなんだけど何が良いかなー。
旦那は花要らないだろうし(^-^;
母の日貰ったから父の日返すってのも謎だよね(笑)
まあ父業はそれなりにやってくれてるんで何か渡そうと思います( ・∇・)
思い付かなかったら無難にネクタイかな(笑)

書こうと思ってたこと詰め込みすぎたー。