2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0616★家庭菜園2

昼過ぎまで雨が降らなかったので朝から畑作りやってました~。

筋肉痛なっててしんどかったんでちょっとだけやってあとは娘と雑草抜き。
息子君はスコップで砂利をすくって遊んでました( ´∀`)

f:id:rinoharu:20190616150408j:plain

結構綺麗になった~\(^o^)/
畑自体は深さ30cmくらいまで掘りたいからまだまだ完成には程遠い...
小さく見えるけど一応250×120cmはある。
300×150cmくらいまでは拡げるつもり~。

畑の完成が結構時間かかりそうなんでプランター菜園も始めてみました。
とりあえず定番のプチトマト(アイコ)。

f:id:rinoharu:20190616150655j:plain

よくわかんなくて支柱2本×2で買ってきたけどあと2本要るねこれ(^-^;
3本×2で立てたら良いっぽい。
2本×2の4本で上でくくってます。
大きくなるまでに2本買い足しします。

ハーブすら枯らした私が家庭菜園初挑戦。
自給自足スキルあげたいってのと、
ちびっこらの教育兼ねて(^^)
うまく育つかな~\(^o^)/


以下、記録

【購入したもの】
・ベジタブルプランター@\800
・鉢底石@\108
・培養土@\400
・アイコの苗(×2)@\430
・支柱(2本×2)@216
・麻紐@\108


鉢底石、支柱、麻紐はダイソー
他はホーマックにて購入。(値段ざっくり)