2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0628★家庭菜園4

ついに今日で土おこし終わりました~!
ほぼ旦那がやってくれた(;^_^A
助かるー!

終わったんで土ふるい作業へ。
今日はここまで。
1/4くらいかな?

f:id:rinoharu:20190628200855j:plain

明日やれたらまたやる~。
目標は1/2~2/3くらい。
肥料混ぜるとこまで進めたい(^^)

★購入品メモ★
・土ふるい×3 @/324
・牛糞堆肥40L @/500
・石灰 @/300
・培養土 20L @/400

土ふるいはダイソーにて。
ちびっこ達の分も購入で遊びでやらせてます。
他はよく分からないから適当に安いやつ(;^_^A



息子が手足口病に。
よく見たら私もなってた。
私はかなり軽い症状だったんでいいけど息子は熱ありで本日仕事休みに(´・c_・`)
有給使ったからいいけど~。
息子も普通に元気だけどね~(^-^;
次の出勤が2日なんでさすがにそこまでには治ってると思う(´・ω・`)