2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0615★家庭菜園

去年めんどくさくて断念した家庭菜園、
今年はやることにしましたー。

とりあえずシャベル、鎌、スコップ買ってきた~。
今年手入れ0で庭が野花ですごい事になってたので(;´_ゝ`)

庭の野花やら雑草抜きつつシャベルで耕し。
粘土質でめっちゃ固くて一苦労。
娘も手伝う~と雑草引っこ抜いてました( ´∀`)

雨が降ってきたので中途半端...。
次でもうちょっと広く深く耕して腐葉土とか混ぜる予定。
明日は雨だから無理かなあ。
耕してるとこのすぐ側の野花の生命力がやばい。
鎌も買ってきてるから次で全部刈り取るかな(^-^;

とりあえず畑作ってるけど何育てるかは考え中~。
やっぱ定番のプチトマト?

f:id:rinoharu:20190615172809j:plain