2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0101★元旦

あけましておめでと~\(^o^)/
また1年が始まったー。

元旦は掃除しちゃだめらしいんで掃除せずに過ごしてました。
朝ごはんにお蕎麦出して、着替えとか終わらせてから2時間くらいマギレコやりつつゴロゴロ~。
子供達はレゴやってた。

思い出したかのようにバースディの初売りに行ったけど
特に欲しいものもなく息子のアンパンマンの枕と娘の枕購入し帰宅。
枕別に安くなってる訳でもないのに長蛇のレジの待ちに並びました(´-ω-`)
先月から買う約束してたし今度にしようって言ったけどもう手に持っちゃってたから厳しかった...。
娘のはすみっこぐらしの枕パッド買ってたからそれに合わせる枕購入。
キッズ枕じゃなく普通の枕。

午後は適当におせちとか食べながらまったりして
お昼寝させて16時くらいから娘と勉強タイム。
私は晩御飯の準備があるんでそれやりつつ。

1月始まったばかりだけど12月末からさっさとやり始めてたからこくごさんすう準備ワークは終わり。
キッズワークも半分以上終わらせた~。
明日で全部終わるかな?
終わったら先月付録のお金すごろくと今月付録のしょうぎをひたすらやるつもり~。
あとは時計のワークが少し残ってるからそれも。


夜ご飯は残ってたおせちに筑前煮、茶碗蒸し、赤飯、いくらのパスタにしました。
いくらのパスタはいくらが余ったからスパサラ的な感じで(^^;
旦那がミスドのちっちゃいのいっぱい入ってるやつ買ってきてくれたからそれも食べた~。
ここ最近で2kg太ったんでしばらくポテチ止めます(;´_ゝ`)
明日は旦那実家だからまた太りそうだし...。

まあ~とりあえず仕事始まったら痩せるかな?(^^;