2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0301★初!抜歯/コロナ対策

2/25についに娘の一本目の歯が抜けました~\(^o^)/\(^o^)/

抜けたというか、歯医者行って抜いてもらった(笑)
後ろから大人の歯が生えてきちゃってたから焦りました(・_・;

初の歯医者だったから超びびってたけどすんなり抜けた。
全然痛くなかったらしくて、もう一本抜きたい~!とのことで
今週また抜歯しに行きます('';)

でも歯が抜けたの嬉しかったから写真撮った~(笑)
おめでとー\(^o^)/



昨日今日と休みだったんで朝からマスク買いにまわったけど全然手に入らず(-ω-)
転売ヤーのせいで全然マスク買えなくて困ってるー。
一応たまたまコロナ前に1箱あったからそれ使ってたけどあと半分くらい。
子供用も20~30枚くらいかなあ。
職場でマスクの在庫あるらしく出勤の日は使えるからそっちから手に入れるしかないかも~。

子供用も全く売ってないからしゃーなし作りました(^o^;)

f:id:rinoharu:20200229190036j:plain

バースディですみっこぐらしの生地とガーゼ買ってきたさー。
なるべく外出控えてるけど超短時間のお出掛けとかはこっちで済ます感じでいこうかなと。

あとは母さんがマスク一箱くれるらしいからめちゃめちゃ助かる(;>_<;)
母さん的にはマスクよりトイレットペーパーがないって怒ってたけども(笑)

ツルハにオムツ買いに行ったらトイレットペーパーとかも空っぽになってたなー
旦那が2~3日前に1袋買ってきてたから助かった(^o^;)
ガセってわかってるけど極端な買い込みする人がいると
こちらも品切に備えて買わないといけなくなるからほんと止めて欲しいわ~。


それと卒園式がなくなりそうなのもまじ勘弁。
在園児は出ないの確定したらしいけど卒園式自体もやばめ。
それはほんと止めて欲しいな~( ノД`)…