2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0218★入学準備③

今日も休み~。
久々の3連休でしたー\(・o・)/

今日は朝からエプロン&三角巾作成。
さくっと完成しました~(^^)

f:id:rinoharu:20200218234933j:plain

低学年向けな感じで首もとも腰部分もゴムにしました。
ちなみに三角巾も被るだけタイプ。

f:id:rinoharu:20200218235113j:plain

前回のゴテゴテお姫様風エプロンとは
うって変わって今回は超シンプル。
小学校で使うやつだしあんまりごちゃついたのはどうかなと思い(´ 3`)

1セットでまわらないと思うからもう1セット予備作ります~。
ついでに息子君のも!


この後は買い物~。
バースディ行って息子君のはしスプーンフォークセット買ってきたー。
息子君が選んだのはトーマス。
ドラえもんトミカプラレール良いなと思ったけど全然誘導されてくれず←

娘の給食当番用マスク欲しかったけど
バースディに良いのなくて
しかもまあまあ値段もするし作ろうか迷い中。。
当番1週間続くっぽいからマスクも予備3~4枚欲しい。
次の日も同じの使うの抵抗ある(-ω-)

ハサミはプリンセスの可愛いやつ買った~。
ちょっと高いけど進学だし(^^)
壊したら百均のね。と言ってある(笑)

残りもちまちま頑張って作ろー\(・o・)/