2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0902★海とお祭り

気付けば9月...(笑)
1日に海に行って来ました~\(・o・)/
9月入って今年初の海(^-^;
というか、結婚してから初の海でしたー!
娘も初だし息子も初。
行くとしても毎年プールなんで(^-^;
昨日は奇跡的にまあまあ暑かったから海も冷たくなくて良かったよ~。
しかもオフシーズンで日曜日なのに4組くらいしかいなかった\(^o^)/

着替え子供らのしか持ってきてないのに海入ってジーパンびしょびしょになる旦那(笑)

f:id:rinoharu:20190902060814j:plain

私はもちろん入らずひたすら砂山作ってました。
せっかく水着買ったのに( ´,_ゝ`)

f:id:rinoharu:20190902060851j:plain


ちなみに近くに旦那の親戚の家があり車置かせてもらいました(^^)(駐車場料金とられるため)
海の後にシャワーも貸してもらいお菓子とかも頂いてしまい。
昔遊んでたらしいレゴのバスとか公衆トイレとかなんかすごいレアっぽいのもらいました(^^)
普段年賀状くらいしか交流なくてこの前の葬儀でやっと顔合わせたくらいなんだけど旦那のお母さん経由で謎のタイミングで服くれたり。
気さくで優しくて恐らくとてもいい人。

その後は旦那の実家寄って、一旦家帰りお祭りへ。
もう私らはヘットヘトなんだけど娘と約束だったんで気合いで行くことに( ´,_ゝ`)
旦那のお母さんとおじいちゃんからお祭りのお小遣い貰っちゃったし行かない訳にも(/ー ̄;)

すみっこのくじ、タピオカドリンク、いちご飴、チョコバナナのみで撤退。
混み方半端なくて前にも行けず後ろにも戻れず状態になり大変なことに。
買うにも大変すぎてさっさと帰りました(^-^;
正直私は人混み嫌いだから行きたくないんだけどちびっこ達がチョコバナナに喜んでたから良かったかなと思いました。


一昨日は運動会だったから次回記録する~