2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0729★帰省

26日に帰省しましたー。
車ないから出掛けられないし特にやることもないので
テレビの録画にあったけいおん1期観たり、娘と時計の勉強したり。
しまじろうだけじゃ理解するのに量が足りないからくもんの時計ドリル買った。

ちなみに来年度も続けるか迷ってしまじろうは3月で辞める事に~。
小学生からは金額が月1000円上がるから同じ出費で必要なドリル買った方が効率良く勉強出来るかなと思い。
まんべんなく色々あって親切な内容だから幼児の勉強入門的にはすごく満足(^^)
元々勉強云々より机に向かう習慣づけを目的に始めたから目的は達成できたかなと思います。
息子にも4~5歳になったらやらせようと思う~。


昨日は夜から友達の家に遊びに行ってきたよ~\(・o・)/
娘が会うのをとても楽しみにしてたから会えて良かった(^^)
友達夫婦の長女ちゃんは娘が会うのを楽しみにしてた3人のうちの1人です。
あとの2人は明日会う友達の長男君と弟の長男君。

私も久々会えてしゃべった時間は少しだけど楽しかったです(^^)
帰りの車の中で専門時代を思い出しながらみんな大人になったなあとしみじみ。
専門時代超短いから言うほどの想い出はないけど←
10年以上経つのか...としみじみしてました( ´∀`)


今日はまたまた暇なのでプラバン作って遊んでました~。
焼くときが面白い。
お絵描きも工作も娘が大好きなやつ。
100均だしまた買ってこよ~\(・o・)/