2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0327◆年度末

もうすぐ2人とも進級〜!

という事で最近の2人の成長等を書いていきたいと思います〜

 

娘。

4月から2年生!

今日からワーク(チャレンジ)でひっ算やってる。

一年の漢字やらなんやらほぼ完璧かな?

とりあえず1年の苦手ゼロにして2年になろう〜を目標に頑張ってます。

そして今日お財布買ってあげたー。

1年の時は月50〜100円程度の微々たるお小遣いあげてて貯めさせてたからこの間初の自分で買い物をさせてみた。

2年からは月500〜1000円でお小遣いあげる予定。

ちなみに金額の差は勉強&お手伝いの頑張りレベルによって変動する感じです。

おやつとか文具とか諸々普通にこちらで買うんで個人的に欲しいもの用のお金

好きなものは鬼滅と呪術廻戦。

あと笑うセールスマン、ぬーべーなど怖い系

刑事ものドラマも好きな変わり者(^_^;)

自転車が未だに補助輪なしで乗れないので今年は頑張る…

基本的に頑張り屋さんのまじめちゃんです( ´ ▽ ` )

成長が楽しい( ´ ▽ ` )

 

息子くん。

来月から年少さん!

最近トイレ行くの面倒なのかオムツだとトイレに行かないので家でも夜以外パンツに。

家ではオムツにしていたのが良くなかったか(ーー;)

箸は未だにエジソンなので急ピッチで練習頑張りたいところ^^;

もうすぐ誕生日で4歳なので家からの誕生日プレゼントはケッターサイクルっていうキックバイクにしてみたよ〜

旦那のお母さんからはアンパンマン掃除機(二代目)

私の親からはレゴクラシックのスペシャ

私からは柔らかい素材の剣2本とコマになる折り紙(追加予定)

旦那からは大きいサイズのシャクレコアラぬいぐるみ

目標は夜も安定のオムツなしと箸

なぜか足し算が少し出来るのでそういうのも教えたいところ( ´ ▽ ` )

 

進級に向けて準備もほぼOK〜

雪もなくなったし2人の春服買い足したいなー