2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0810★帰省2

実家帰省中に書いたものだったけどあっという間に10日になってしまった(;´_ゝ`)
ので付け足しつつ更新~。

30・31は友達親子と遊んだよー\(^o^)/
1年ぶりでしかも2日連続遊んだー!

娘が会いたがってた友達の長男君。
娘のやいやいっぷりに長男君がイヤイヤながらに付き合う(面倒だけど悪い気はしない)って感じでかかあ天下な結婚4年目くらいの夫婦って感じでした(笑)
ほんとに長男君と結婚すればいいのに←
優しい男が実は一番希少価値高い気がする( ・∇・)

2日目はプリクラも撮ったよ~
友達と撮るのとか5年ぶりくらい?
娘とは去年の冬くらいに撮ったけど(;^_^A
私と撮ったやつも娘の部屋の大切な物入れに入れてて、今回のも娘が大事そうにしてました。

ちびっこらがギャーギャーであまり落ち着いて話は出来なかったからまたゆっくり話したいな~(^^)
また来年の夏か春!
出来れば桜見たいんだけど厳しいかな~(¨;)
弘前の桜が一番綺麗( ・∇・)


今日は娘といとこ君が私の親とお出掛け~。
息子君と私は車の人数的な関係で留守番。
どうしてもお土産買いに行きたくて無謀にも11年ぶりにマニュアル運転した←
息子君と軽トラでつるた?の道の駅へ。
軽トラにチャイルドシートってなんかうけたw

なんか怖いしお土産買ってすぐ帰ったよー(;^_^A
エンスト一回したけど←
帰りは慣れて普通に運転出来てました(/ー ̄;)
モコもそうだけど、勉強したての19の時よか
あんまり覚えてない今の方がちゃんと運転出来るの何でなんだろう(¨;)

道の駅に売上貢献しておいた~。
お土産代が12000円オーバーてやば。
保育園と職場と旦那のお母さんとおじいちゃんと親戚。
あと旦那にアップルスナック王林とアップルパイ買った~。
旦那の実家にはアップルパイとつがるせんべい買ったー。
いのち売ってなくて追加のお土産で買うつもり~。

保育園へは担当の先生込みでクラスに買ったけどそれ以外の先生には買ってない。
お世話にはなってるし一応買った方がいいのかなあ(ーー;)
職場もそうだけど帰省以外では買わないからな~。


帰ってきてさっそくお土産やら詰めて荷物出したよー
結局お土産多過ぎて段ボール170で発送した( ´,_ゝ`)

そうそう、来年少しでも手荷物減らしたいからダイソーで色々揃えました\(^o^)/
いちいち持って帰らず段ボールにしまっておいて来年来たときにまた使おうと思って。
めっちゃ今更(笑)
お皿とかスプーンとかコップとかの食器、爪切り、身体洗うやつなど。
子供用の椅子も買っちゃったから置いていくー。
でも来年は使わなそう(;^_^A
他に何置いておけば便利かなあ~。


8/2はねぶた祭り行ったよ~。
初めてだったんだけど凄かった\(^o^)/
また行きたいなー。

帰りはおばあちゃん(私の母)と別れるのが寂しくて目がうるうるしていた娘。
帰ったら帰ったでパパ~!!!会いたかった~!!!って感じだったけど(笑)
楽しい帰省でした(^^)
次は娘が小学生だから春休み、夏休み辺りになるかなあ。
来年も楽しみ\(^o^)/