2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0217★入学準備②

昨日はお休みだったんでメルカリ4件出してペウレ行ってきた~。

給食当番用で用意しなきゃなんだけど
エプロンが市販で可愛いのないから作ることにした。
後ろが紐タイプかマジックテープタイプなのもちょっとな~と思って。
娘はまだ蝶結び出来ないから(^_^;

娘に選ばせたらカントリーマアム柄とペコちゃんのチョコレートパラソル?柄になったんでそれで作ることに。
すみっこぐらしブームはついに下火のようで('';)


ちびっこ達が寝てからエプロンと三角巾同時進行でせっせと作ったよ~。
久々のハンドメイドだったからだいぶもたついて2時間くらいやってまだ半分も完成してません。

型とってカットしてゴム紐の部分までは完成したから後は本体縫うだけ (^^)
今日の夜またやって完成かなー。
前に作ったドレス風エプロンに比べたら全然簡単なんだけどね(^o^;)

あとは給食当番用マスクとランチマット、弁当袋も用意しないとなんで今月中に作ります~。
マスクは普通にシンプルなやつ買うか迷い中だけども(-ω-)
息子も欲しいそうなんでパラソルチョコ柄で娘とお揃いの弁当袋作ろうかなと思います\(^o^)/


さ~寝よー。