2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0212★入学準備

1月末までの児童館受付をすっかり忘れてて4日に慌てて申請しに行ったよ~。
1年生だし優遇はされるはずだけど危うい..。
まじで失敗したー( ´△`)
結果は3月上旬らしい。
申請通ってますように!


先週で金銭の業務認定2件合格したよー!
来月からは時給30円アップ~\(^o^)/
遅番出来ないから残りの2件は業務認定とれないのよねえー。
とりあえず頑張った~♪
金銭業務面白い(о´∀`о)
受け持ちの仕事がブログで結構量抱えてるから納期に追われ毎日わたわたしてます。


今月の頭にイオン行って結構文房具揃えたよ~。
タイミング良く文房具all10%offやってて、
鉛筆バラで15本くらい、消しゴム、定規、筆箱、キャップ、赤鉛筆、青鉛筆購入した。
青鉛筆が何に使うのかは謎だけど。。
鉛筆はお菓子のパッケージの柄のやついっぱい選んでた(^^)
丸いのは種類いっぱいあったんだけど六角のじゃないとダメらしく種類限られる~。
すみっこ好きなのにすみっこの文房具は何故かひとつも選ばなかった( ̄O ̄)

名前ももう全部つけたー。
しまじろうについてきた名前シールが大活躍。
一個一個手書きしてたら鬱になりそう。。
クレヨンに、クーピーに算数で使うブロック?全部に。。(゚ω゚)
大量すぎー。

まだ給食関係とかちょいちょい買い足ししなきゃだから来月頭までには揃えたいなー。
体育は指定ジャージないらしいんでアディダスのセットアップ買いましたわ~。
1セットじゃ足りないだろうから予備はチャンピオンとかでいいかなー。
上履きはどういうのがいいのかわからなくて今度保育園の先生に聞いてみる(-ω-)
お金かかりますね(^^;;
地味に息子の進級でも買うものあるし。


今日は家事やらなんやらやってイオン行って1日が終わった。。
うっかり昼寝してしまって娘の勉強やれなかった(T_T)
とはいえ2月号はすでにワークやらなんやら全て終わってるんで今月は絵本の言葉の書き写しをさせようと思ってるー。
はらぺこあおむししろくまちゃんのホットケーキみたいな「」とかの記号がつかない短い絵本でひらがなの再確認~(^○^)
わからなければしまじろうについてきた青いので確認させながらでー。
まだ怪しいのがあるっぽいんで最悪ひらがなは完璧にして入学させたい。
次の休みが日曜なんでその時にでも試してみる(^^)