2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0131★保護者説明会/定期預金

今日は小学校の保護者説明会&体験入学でしたー。

保育園休みにしたかったけど節分の写真前撮りがあるらしく早迎えに。


その間に銀行とイオン行ってきた~。
やっとだけど定期預金始めたー!
日にち選べるから私の通帳で私の給料日にしたよ\(^o^)/

余った分貯金っていうのが苦手だから
強制的にということで。。
結構きつめの金額設定にしたんだけど
旦那の給料も上がったし私の給料も扶養抜けて倍くらいにはなったからいけると思うー

さー貯めましょう\(^o^)/


そして買い物行って帰宅~。
イオン観光中国人いるから怖い。
今日は仕方なく息子も連れて行ったけどしばらくは連れて行きたくないな~。
もちろん二人ともマスク着用です!


保護者説明会は説明受けてる間に娘は体験入学~って感じでした。
説明がまじで長くてイライラしたわー←
予め渡されてた書類に13時30分開始、14時20分解散で書いてあったのに
14:20過ぎてもまだしゃべるしゃべる。
息子も飽き散らかしてて拷問だった(ーー;)
しかもその後物品購入とかもあったのに。
結局15時まで話終わらず購入含めたら1時間オーバーでした。
終わりの時間考えながら話して欲しいわ~
他の人も急いでる人とかいたしさ(´ 3`)

てかあれだけ話した癖に入学式の内容触れなかったなー。

まあとにかく無事に終わって次は入学式\(^o^)/
明日から2月だしあっという間だろうな~。
やっと詳細わかったから入学準備も出来るし頑張ろう(^^)