2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0218◆2月…近況

かなり久々の投稿〜

アンドロイド壊れてから操作方法わからないやつとか放置してました

壊れててもブログくらいは描けるんだけど面倒で(・-・)

 

元旦から更新してなかったぽいから色々近況報告でもしておきます

 

誕生日は特にすごく欲しいものが思い付かなくて画材にした〜

コーチャンフォー(*'▽'*)

誕生日買ったのについ昨日もまた画材買っちゃったよね

だいぶ前だけど紙がすごく大事って事に気付いて色々試してる

ここからちょっと画材語る…(・∀・)

今はヴィフアール水彩紙とコットマン水彩紙がお気に入りです

その次にホワイトワトソン→ケント紙→マルマン画用紙かなあ

ホワイトアイビス水彩紙はあんまり好きじゃない

そして今オーダーの合間にサンフラワーA画用紙で描いてるんだけどめっちゃ描きやすい

メイン画材にしようか考えるレベル

オーダーに使う色紙のレベルアップさせた

オーダー料金上がったけどクオリティもこれで上がるでしょう\(^^)/

ちなみに今のオーダー価格は1枚1200〜5000円くらい

ハガキサイズでキャラ1人で背景なしの簡単なイラストだと1200円、複数キャラで背景あり大色紙だと5000円くらい

透明水彩にも手を出したいこの頃…

やりたい事が多すぎる!

ほんと延々と語れる〜

ちなみに今年の目標はデジタルも依頼受けられるくらいのレベルのものを描けるようになる

 

話戻って誕生日プレゼントで母さんから真珠のネックレスとピアスのセット貰った!

厄年には長い物が厄除けになるらしい…よくわからんけど

しっかりした鑑定書付きでめちゃくちゃ高そう

しかも留め具に誕生日付き

質屋持って行っちゃダメだよと言われたw

家宝にしますo(^▽^)o

 

あとはあっという間に過ごしてましたー

バレンタインはちょっと面倒で適当に…←

来年はちゃんとやります( ´▽`)

 

自分の不要なおもちゃをメルカリで売ったらその分違うもの買っても良いルールにしたら娘が味を占めたようです笑

すみっこグッズ売って漫画本買ってた(・-・)

 

てか、息子くんアンパンマンのピアノだけどきらきら星を見ないで途中まで弾けるんだがw

見たらほぼ弾ける

すげー(*'▽'*)