2児ママのひとりごと

北海道住みの4人家族。ひとりごとのような文面垂れ流しブログです( ´∀`)

0701★家庭菜園5

日付変わってしまったけど昨日一昨日とまたまた土いじりしてました~。
一昨日に土ふるいやりすぎて指の皮浮いちゃって めくれそうになってるんでガッツリは無理で少しずつ。
それでも朝と夕方で3時間くらいはやったよ~。

その結果↓
f:id:rinoharu:20190701012007j:plain

2/3くらいは終わった~。
肥料も混ぜたよ~(^^)
あと全体的にもう少し土盛り上げたい。
今日は娘が保育園で安全教室だから土いじりは無理かな~。
息子は庭来てもすぐ飽きるので(^-^;

奥の方の大きい山はふるい終わった大きい土の塊達。
砕いてもう一回ふるいにかける予定~。
くっそ時間かかりますね。
今の時点でふるい作業だけで10時間超えてる( ´_ゝ`)

今悩んでるのは囲いに何を使うか。
凝ると結構なお値段になるからなるべく安く済ませたい(´・c_・`)
だいぶ厳しいけど出来れば5000円以内...。
ナチュラルにしたいから見た目だけなら木製がいいんだけど
耐久性考えたらレンガとか石系のがいいのかなと思う。
木製だとそのうち腐ったりしそう( ´~`)
買い替えしたくないからやっぱ石かなあ。


もはや家庭菜園ブログになりつつある。
ちなみに今日の晩御飯は餃子でした~。
連続で中華は避けたいけど昨日王将で見た酢豚美味しそうだったから食べたい気分(  ̄▽ ̄)